9月のアイスランドツアー延期と義捐金について

2010年06月26日 21:54

新緑がまばゆく、心があらわれる季節。ご健勝にてお過ごしの事と拝察いたします。


さて、会報などを通じて、また、旅行会社の栗原氏からの案内で「日本アイスランド協会設立20周年記念 アイスランドツアー」は、9月23日~30日、ニューヨーク経由で訪アプランを立て皆さんに案内しました。


すでに申込金を振り込まれた会員もいらっしゃいましたが、今回の訪アツアーは残念ながら延期することに致しました。
最大の理由は、火山噴火がおさまらず、現地のアイスランド日本大使の夏目臨時代理大使と相談の結果、9月の訪アはやめた方が望ましいとのご指導をいただきました。

その代案として、来年5月にアイスランド大学百周年を記念して、計画が進められている日本の桜木の植樹祭にあわせてのツアーがベストではとの提案がありました。

また、皆様に呼び掛けた噴火、災害に対する義捐金カンパは、多くの会員、企業から目標額を上回る額が寄せられ、協会を代表して厚く御礼申し上げます。

訪アツアー、義捐金の取り扱いに関しましては、見通しがついてから改めてご通知いたします。以上ご了承、ご理解の上、これからも変わらぬご支援、ご協力をお願いいたします。

日本アイスランド協会 会  長  脇田 巧彦
事務局長  山本 眞弓